大人が全力で遊ぶことが大事な理由

今日は私がYouTubeを見ていて人生観が変わるような動画を見つけたんでを紹介します。

 


第32回 自分の夢や強みがわからないあなたへ【人生論】

 

私は「自分自身の強みが何なのかよくわからない」と思ってました。

 

それは自分が全力で何かに取り組んだことがなかったことと、それをまじめに考えすぎていたことだと思います。

 

真面目に取り組むことは大事だけど、それは時に盲目的な思考になってしまい自分のやりたいことが見えなくなります。

 

自分の強みが分からなくて自信喪失している人がいると思います。

 

そんな人に伝えたいのが「色んな遊びをしましょう。全力で」

 

まずできるだけ多くの遊びをして楽しいと思うことを続けていけばいい

それが自分の強みになっていくんだと思います。

 

しかし、今この記事を読んでいる人の中には、

「そんなに遊ぶ時間の余裕ないよ」

「お金がないからできない」

という人もいると思います。

 

そういう人はお金をためてください時間を作ってください。

 

私はそう言うことしかできません。(無責任w)

 

しかしお金を貯めるコツなどお金を稼ぐコツなど上記の動画の両学長さんが

動画で説明してますのでそちらで勉強してください。

 

www.youtube.com

 

 色んな知識をつけることも自分の強みになっていきますので、よかったら見てください。

 

以上です。