私がプログラミング学習で使っている教材

私がプログラミング学習で使っている教材を紹介します。

 

まず最初に始めたのが3分くらいの動画で勉強できるドットインストールです。

 

動画を見ながらコードを書いて練習しました。

現在html css javascriptを学習完了しました。

動画なのでわからなかった場所を見返すのがとても便利でした。

有料版だと現役のプログラマーが質問に答えてくれたりするので挫折した時でもすぐに解決できます。

 

後は書籍を買って勉強しています。

僕が買った書籍は下記の2冊です。

 

JavaScript 仕事の現場でサッと使える! デザイン教科書 (Webデザイナー養成講座)

JavaScript 仕事の現場でサッと使える! デザイン教科書 (Webデザイナー養成講座)

 

 

 

よくわかるHTML5+CSS3の教科書【第2版】

よくわかるHTML5+CSS3の教科書【第2版】

 

 

どちらもわかりやすくてよかったです。

 

誰かの参考になると嬉しいです。

 

またこれからも書籍やサービスを使って勉強していきますのでいいなと思ったら紹介していきたいと思います。